大阪、日本橋のアマチュア無線ショップ「中野無線」です。 日々の最新情報や日常の話、個人的な話等書いていきます
本年は皆様有難う御座いました

また来年も安心してなおかつ安く販売できるように頑張って行きますので

中野無線を宜しくお願いします

年明けは3日より営業させていただきます

前半は閉店時間が早いので夕方からお考えの方はご連絡して頂ければ助かります

皆さん良いお年を

【2010/12/31 13:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年も後わずかですね
明日、明後日はクリスマス
クリスマスが終われば今年も終わりですね
中野無線は年内は休まず営業しますが
31日は大掃除が終わり次第店を閉めます(^^;
多分14時ぐらいです
年明けは1月3日から営業します
営業時間は早めに閉めますのでご注意下さい

年末、年始特価販売中ですのでドシドシご来店、お問い合わせして下さいね(^^)

【2010/12/23 17:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
IC-7400からの後継機でIC-7410が発表されました

IC-7410はHF/50MHzの機種になり144MHzは無くなりました(^^;

V/UHF帯が必要な方はIC-9100に成るからでしょう

今回の特長は
32Bit浮動小数点DSPを搭載
第3次インターセプポイント+30dBmクラスを実現
フラグシップ機の流れをくむダブルスーパーヘテロダイン方式を採用
15/6/3KHzの1stIFフィルターを搭載(6/3KHzはオプション)
大型ディスプレィ、大型化したMIC/RF PWRツマミ等により操作性が向上
+-0.5ppmの周波数安定度を実現
バンドスコープを標準装備
IPリモートコントロールソフトRS-BA1に対応
市販のUSBコードでPC接続可能
等です

詳しくはアイコムホームページでご確認下さい

http://www.icom.co.jp/products/amateur/products/basestation/ic-7410/index.html


IC-7410.png

【2010/12/15 15:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
ここ数日我が家では夕食は鍋が続いています

うどんすき、寄せ鍋、豚シャブ、で明日は妻の実家からすき焼き用のお肉が送られたのですき焼きの予定です(^^)

鍋は体も温まり美味しいですもんね

希望を言えばてっちりやカニすきでその後に雑炊を食べたいです

でも家計から考えれば無いですね

妻がハナマルマーケットでコーンポタージュ鍋ってあったよと言ってました

そのうち食卓に出てきそうです

後、トマト鍋とかカレー鍋、豆乳鍋等が有るみたいですね

定番鍋から新鍋までこの冬は色々楽しめそうです

今日は何鍋かは聞いてませんがおそらく鍋でしょ・・・

【2010/12/13 15:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
今週の金曜日に次男が無事退院しました(^^)

ただ、完治するのに1ヶ月はかかるので油断は出来ません!!

今後は無理させないようにしていいます

早く完治してもらい春に成ったら家族でまた遊びに行きたいですねぇ~


【2010/12/12 14:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
私生活では2児のパパで頑張ってたつもりですが
土曜日から次男が入院してしまいました
2人目という事で僕も妻も子育てに油断していて
2ヶ月なのに連れて出歩いてしまいちゃっかり風邪をひかしてしまいました
最初はチョット咳をしていてそのうち母乳の飲む量か減り
飲んだ後に吐くように成りしんどいから良く寝ると思ってたら
ウイルス系の風邪で肺炎の手前でした
すぐ酸素吸入をして点滴をしてかわいそうで泣きたく成りました

2人目と何時も思って長男に比べて慎重さが無くなってました
今は早く治って元気に成ってくれる事を願ってます

みーくんごめんね


【2010/12/07 13:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日と明日の2日間スタンダードまるごと体感フェアーを行ってます

早速簡単に覗きに行ってきました(^^)

まず入って全体の様子です画像 005
今回関西で初お目見えのFT-DX9000D WDXC特別バージョン画像 008
デイトンハムフェアーからの注文のVL/VP2000 早く詳細が知りたいです画像 007
今回高級機だけでは無くコンパクトHF FT-450Dも今回初お目見え 触る時間が無かったので画像のみです画像 006
やはり一番注文のFT-DX5000シリーズです画像 009

僕が行った時間はすいていましたのでハムフェアー等と違いじっくり触って納得行くまで質問して安心して購入ができそうですね(^^)

次回東海地方でもするみたいですので東海地方の方も是非御来場して下さいね

【2010/12/04 14:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
いよいよ明日スタンダードのイベントです
その下準備を除きに行ってきました
今回はFT-DX5000MPも数台実働展示してゆっくり触って聴いてできるみたいです
場所もオーディオルームなので細かい信号の違いも聞き分け出来そうですね
明日、明後日お時間が御座いましたら是非会場に足を運んで下さい

画像 003
今の様子でこれからセッティングみたいで大変そうです(^^;画像 004デイトンハムフェアーで話題のVL/VP?000みたいですデカイです(^^)

【2010/12/03 17:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週の休みに家族で神戸へチョットお出かけしました
天気も良く妻も三宮で買い物がしたいと言う事で出発です
妻が次男をベビーカーに乗せえて買い物中、
僕と長男はドライブと神戸見学
そこでもう冬の定番のルミナリエの工事が着々されてました
画像 020

今日から点灯してるみたいですね

画像 018
帰りはヴィーナスブリッジから再度山を通り六甲山を通って紅葉を見ながら帰ってきました

妻は車に酔ってしまって帰ったら倒れてました(^^;

今度一人で再度山車で走りたいなぁ~

【2010/12/01 18:10】 | 未分類
トラックバック(0) |