大阪、日本橋のアマチュア無線ショップ「中野無線」です。 日々の最新情報や日常の話、個人的な話等書いていきます
こんにちは

昨夜、サッカーをTV観戦してまして寝不足で仕事しています(^^;

でも昨夜の試合は最後までハラハラしました!!

でもアジアカップ優勝おめでとう!!

話は変わりまして店の前にすごい宣伝カーが止まりました!!

画像 042

後もう一台来まして
画像 047
一瞬で今のゲーム&アニメで人だかりに成ってしまい

その後すぐ警察官まで出動してすぐ移動してました

でも秋葉に続くオタクの町、日本橋の今の現状ですねぇ~


【2011/01/30 13:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
中野無線ハムクラブを設立しました!!
画像 038

もちろん開局申請もしまして本日免許状も届き今から色々な方面で使っていきたいと思います
そして来たコールは!!
画像 039
JL3YXPです

みなさん空で聞こえましたら宜しくお願いします。

このコールサインでD-STARやWiRESⅡ、APRS等もチャレンジしていきます。

宜しくお願いします

【2011/01/27 15:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
プライベートでは行事ごとが重なって
休みの日に一括して行いました(^^;
僕が数えで43歳、妻が32歳でお互いが本厄の年で
夫婦揃って関西では有名な門戸厄神さんで祈祷を受けて来ました
昨年はお札のみで今年は特別祈祷を受けました
これで今年一年厄払いして無事過ごせる事を祈ります
画像 021

そして次男がちょうど約100日なので夕飯にお食い初めをしました
両親からお膳も用意してもらい次男もこれまで入院等有りましたが健康で育ちますように祈願して美味しく頂きました
画像 024

ただ朝から長男は眠たいと言い寝かしたまま厄払いをして昼ごはんも食欲も無く途中で嘔吐をしてしまい
お腹の調子が悪かったみたいです(><)
本当はお食い初めの後に食べる予定のケーキが今朝の朝ごはんに成ってしまいました
画像 033

長男は胃腸風邪の軽いのに掛かってしまい薬を飲まして休養中です

でもバタバタした一日でした

【2011/01/12 16:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます
本日1月10日は関西では有名な十日戎です
十日戎は本家は福男を決める西宮戎が発祥みたいです
掛け声は「商売繁盛笹持ってこい!!」で商売の神様です

画像 012
当店の有る日本橋は大阪で有名な今宮戎神社に近く今朝お参りに行ってきました(^^)

画像 014
特設賽銭箱?毎年一番最前列まで行って見ています(^^;2951(福来い)のごろ合わせ小切手などもありました

画像 016
福娘さんが有名ですが外人の方を見るのは初めてですね!!国際時代がこんな所にも(^^)

画像 017
境内の裏のドラです戎さんは年で耳が遠いらしくドラを叩いて初めてご利益が有るらしいです。

画像 019
えべっさんの時は難波から今宮戎いったいは出店だらけで活気が有ります。夜行くとすごいですよ~(^^)

僕は人ごみが苦手なので夜は素直に帰ります

帰りにおみくじを引いたら末吉でした!!びみょ~ですが以前は3年連続で凶でしたのでまだましです(^^;

ご利益がございますように!!

【2011/01/10 11:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
皆様あけましておめでとう御座います

本日3日より営業開始しました

本日は17時までの営業になります

本年も宜しくお願いします
nosi1.jpg

【2011/01/03 15:46】 | 未分類
トラックバック(0) |